応募からあっせんまでは、沢山の方がブログに載せてるので省きます。

家族3人、間取りは3DK。
3階建ての3階、そして角部屋!


玄関入って、振り返りドアを見た感じ↓
IMG_7786

下駄箱は新品でしたが、下駄箱として使うかはまだ決めてません。


はい。続いて台所↓
IMG_7783
台所には瞬間湯沸かし器は設置できないので、お湯はお風呂から伸びてる配管を通ってくるようです。


白い扉は玄関に向かう扉です。
ダイニングにあたる場所↓
IMG_7784


謎の小窓があるのは四畳半の和室。方角的には北なので、この部屋の使い道は迷いますね。


ちょっと戻って…玄関入って右側にはトイレと浴室があります。
安定のバランス釜ですね。床はザラザラしてますが、水はけは良いそうです。表面が凹凸だらけなので、このままでは掃除が大変。

お風呂↓
IMG_7787
このお風呂のバランス釜から、洗面所、台所の三ヶ所にお湯が行く三点給湯というものらしいですが、お湯を使うのであればそれぞれ一ヶ所
ではないと、チョロチョロと使い物にならないそうです。ちょっと不便ですね。


おトイレ↓
IMG_7788

安定の蓋無し。コンセントが付いてるので、温水便座の設置も出来そうですね。どこもかしこも配管丸見えです。


玄関から見た脱衣所&洗濯機置き場↓
IMG_7790
最近は防水パンを使わなくなってるそうです。
理由は分かりませんが、掃除のしにくさとか、サイズの問題でしょうか?カーテンレールが付いてますね。



ベランダのある部屋(左)↓
IMG_7805
テレビの差込口はこの部屋と、玄関隣の四畳半にありました。エアコンも同じ。




ベランダのある部屋(右)↓
IMG_7806
この部屋には、テレビの差込口もエアコンの設置場所もありません。工事すれば3、4万円で設置できるようにはなるそうです。



わたしが鍵をもらったらする事リストを参考になるか分かりませんが箇条書きで載せます。

・ボロボロの台所エリアの床にクッションフロアを貼る(原状回復前提で)

・浴室の床を掃除のしやすいシートを貼ってもらう(原状回復前提で職人さんに見積もりしてもらう予定)

・主にGの侵入、潜めそうな隙間を埋めまくる



ざっとこんな感じです。
はじめてのlivedoorブログなので、今日はこの辺で失礼します。

次回ブログでは、虫対策の隙間の事について書いていきます。